2013年9月9日月曜日

コミュニティセンター建設募金にご協力ありがとうございました

募金総額 105件 ¥2,620,502- 


私たちNPO法人アフリカ支援 アサンテ ナゴヤは 5月から8月まで、ケニア・ゲムイースト村コミュニティセンター建設募金へのご協力をお願いしておりました。
2009年からアサンテナゴヤとして医療支援、自立支援を続けてきた、ケニア奥地の農村にコミュニティセンターを建設するための資金援助を目的とした募金です。
センターの建設により、村に医療がもたらされ、またHIV/AIDSに対する啓発活動や女性・子どもへのエンパワーメント活動の拠点とすることもできます。
募金についての詳細はこちらをご参照ください。
http://asante-nagoya.com/bokin.pdf

建築の総事業費は500万円ほどと見積もられており、今回の募金はその内の200万円を集めることを目標としておりましたところ、8月末日の募金終了までに105件、2,620,502円のご支援を頂くことができました。
私たちが希望的に予想していたよりもはるかに大きな金額のご支援を賜わることとなり、驚くとともに深く感謝している次第です。
また、アフリカに対する健康支援に多くの方が関心を寄せていらっしゃることの表れでもあろうと思います。

実は8月中旬にケニアに236万円を送金済みです。ケニアの通貨で約200万ケニアシリングになります。皆様の大切なお志を一日でも早く形にして、ご報告できるように、ケニアでの建築申請の認可がおりたことを確認して、送金いたしました。
現在、建築資材の購入を開始していると連絡をうけています。

アフリカ支援 アサンテ ナゴヤは9月12日~23日の日程で、医療キャンプのためにケニアに渡ります。
その時に、建築の進捗状況を確認して、帰国後あらためてご報告したいと考えております。
今回は現地のVCT施設(Voluntary Counselling and Testing=カウンセリングを伴う自主的なHIV抗体検査)を訪問する予定です。
ケニアの医療の状況についても、あわせてご報告いたします。

この度の募金では、多くの方々よりたくさんのお志を賜わりました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
これからもご支援をよろしくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿